【携帯工具】ノグチ ミニミッシングリンクオープナー2

こんにちは温玉ネギトロです。今回は長期の自転車旅や過酷なブルベなどでお守りとしてあると役に立つコンパクトミッシングリンクオープナーを見つけたのでレビューしていきます。

温玉ネギトロの簡単な経歴

  • 自転車歴15年以上。
  • 大学ではサイクリングサークルに所属。
  • ソロで自転車海外10カ国以上来訪。
  • 最近はロングライドを中心に行う。
  • ヴィンテージ自転車のレストアなどが趣味。

購入動機

土日にちょっとサイクリングを行う場合や自転車屋さんがすぐに見つかる、もしくは鉄道などでエスケープしやすいライドばかりなら必要ないと思います。私は長期でのサイクリングや自転車屋さんがすぐに見つからない場所にも行くので購入しました。

どうせなら携行性が高いコンパクトなものをと思い本製品を選びました。

商品の概要

重さ

56.6g

重くはないと思います。私は携帯用のミッシングリンクオープナーを購入したのは本製品が初めてです。これからこの製品を軸としてほかの携帯用オープナーと比較していければと思います。

大きさ

約9センチほど。

私はボトルをツール缶として使用していますが、全然余裕で収納できるサイズ感です。

購入値段

1111円で購入。

しっかりとした作りでこれが1000円台で手に入るのかと感じました。

使用後の感想

コンパクト故にということもありますが、少し力を加えにくいと感じますが、ツール缶に入れての使用ということであれば十分な性能であると感じます。

まとめ

1000円程度でこのコンパクトさの製品が手に入るのかと驚きました。小ささ故の力の加えにくさはありますが、値段と携行性、使用頻度を考えると十分な製品だと思います。ツール缶のスタメンとしてこれから使用していきたいと思います。

評価

評価 4.5
値段5.0
(購入価格 約1111円 に対して)
総合満足度5.0

Author

温玉ねぎとろ

このブログの筆者について
主に自転車関連のガジェットとツーリング記、およびロングライドやブルベについて投稿します。

自転車歴15年以上。
大学ではサイクリングサークルに所属。
ソロで自転車海外10カ国以上来訪。
最近はロングライドを中心に行う。
ヴィンテージ自転車のレストアなどが趣味

コメント

タイトルとURLをコピーしました