ガジェットレビュー

【装備】温玉ねぎとろがブルベやツーリングで使っているサイコンを淡々とまとめていく記事

今回の記事は普段使っているサイコンについて淡々とまとめていく記事になります。普段はGarmin edge やe-Trex,Bryton,Forerunner を使用しています。
コラム

【厳冬期北海道サイクリング・年越し宗谷岬】キャンプからサイクリングに使える寒冷地用乾電池まとめ

本記事では冬季の山岳地帯や厳冬期の北海道や東北、年越し宗谷岬を自転車で旅をする際に必要な「寒冷地用の乾電池」について対策や考察をまとめていきます。
ガジェットレビュー

【装備】温玉ねぎとろがブルベやツーリングで使っているライトを淡々とまとめていく記事

今回の記事は普段ブルベやツーリングで使用ているライトについて淡々とまとめていく記事です。
ツーリング記

【ブルベ】2024年RM427東京1900 目指せ最東端納沙布岬1900km(装備編)

今回は2024年GWに参加したRM427東京1900 目指せ最東端納沙布岬1900kmで使用した装備について記録を残しておこうと思います。
ツーリング記

【雨ブルベ装備】BRM323広島600km広島・今治・江田島 ひたすら耐える!春雨の瀬戸内600km 装備編

3月に参加した雨のブルベについて装備記事を作っていなかったので今回振り返ることにしました。雨の装備について記載しているので失敗も含めて参考になれば嬉しいです。
ガジェットレビュー

【自転車キャンプツーリング】厳冬期北海道装備一覧(自転車・パッキング編)苫小牧~年越宗谷岬自転車旅

今回は2023年の年末から2024年の年始にかけて、厳冬期北海道・年越し宗谷岬を自転車で走行した際の自転車やパッキング装備について備忘録も兼ねて記事を残しておきます。本記事を参考に冬の北海道にも是非チャレンジしてみてください!
ガジェットレビュー

【レビュー】ISKA AIR DRYGHT (イスカ エアドライト)860 最強クラスの寝袋と自転車で厳冬期北海道・年越し宗谷岬へ挑んだ話

今回は自転車年越し宗谷岬・厳冬期北海道旅で使用したシュラフ、Iska AirDright イスカ エアドライト860のレビュー記事になります。-25℃まで対応の極地・厳冬期での使用を想定したモデルですが絶対的な安心感と暖かさがありました。mont-bellやナンガのシュラフとの比較や、収納時に便利なコンプレッションバッグやドライバッグとの組み合わせについても考察していきます。
ガジェットレビュー

【レビュー】ランドナーにも使えるスパイクタイヤ 45nrth gravdalで冬の北海道を走ってみた。

今回は先日の年越し宗谷岬で使用したスパイクタイヤ45nrth gravdalについてレビューをします。ランドナーでも使用できる650×38bの絶妙なラインナップのスパイクタイヤです。
ガジェットレビュー

【自転車キャンプツーリング】厳冬期北海道装備一覧(キャンプギア編)苫小牧~年越宗谷岬自転車旅

末の年越し宗谷岬及び厳冬期北海道自転車旅を達成した際に採用したキャンプギアについて紹介していきます。 冬山登山の装備を中心にアライテントやイスカ、サーマレストなどを中心にセレクトしています。また、バイクパッキングのみで完結させるため軽量かつコンパクトな製品を選びました。
ガジェットレビュー

【自転車キャンプツーリング】厳冬期北海道装備一覧(ウェア編)苫小牧~年越宗谷岬自転車旅

今回は先日走行した冬北海道を走った際のウェアについて備忘録も兼ねて記事を残しておきます。自転車で厳冬期北海道に挑戦したい方や年越し宗谷岬に自転車で行かれる方は参考にしていただければ幸いです。